利用者のみなさまの権利

利用者のみなさまの権利宣言

農協共済別府リハビリテーションセンターは、利用者のみなさまと当センターとが真に対等な関係であることを認識し、医療・福祉・介護サービス(以下、サービス)について、ここに「利用者のみなさまの権利」を宣言します。
  1. 尊厳を維持する権利
    利用者のみなさまは、個人としての人格、価値観などが尊重されます。
     
  2. サービスを公平に受ける権利
    利用者のみなさまは、身分、人種、信条、性別、障がいの有無などに関わらず、公平にサービスが受けられます。
     
  3. 説明を求める権利
    利用者のみなさまは、受けているサービスの内容を理解するため、説明を求めることができます。
     
  4. 選択の自由と自己決定に関する権利
    利用者のみなさまは、サービスについて、納得のできる説明を受けたのち、自らの意思で選択、決定することができます。
     
  5. プライバシーに関する権利
    利用者のみなさまの個人情報は、厳重に守られます。
     
  6. 苦情を申し立てる権利
    利用者のみなさまは、いつでも相談したり、苦情を申し立てることができます。
     
  7. 社会参加の権利
    利用者のみなさまは、地域社会の一員として生活し、一般市民としての行為を行うことができます。

利用者のみなさまへのお願い

上記宣言の達成にむけて、私たちが良質で安全かつ効率的なサービスの提供を実践するために、次のことをお願いします。
 
 
  1. ご自身の健康に関する正しい情報の提供と、ご自身のサービスへの積極的な参加をお願いします。
     
  2. 他の利用者のみなさまへのサービスに支障をきたさない様、ご利用規則等の遵守をお願いします。

社会福祉法人農協共済
別府リハビリテーションセンター
〒874-8611
大分県別府市鶴見1026-10
TEL.0977-67-1711 ㈹
PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。 最新版をお持ちでない方は、こちらからAdobe readerをダウンロードしてください。(無償)