社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター
 
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「あおぞら」お勧め運動

 『体力測定の意味合い』『筋力を高める必要性とその為に必要なこと』と題して、1月にお話をさせて頂きました。その後に訓練機器の運動時間・負荷量を上げてくださった方々が増えた様で嬉しく思っております!利用時間の兼ね合いで「聞くことができなかった」と、いう方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にではありますがポイントをお伝えさせて頂きます。

■ポイント
 ①体力測定を通して身体状態を把握し、運動を通して少しでも数値を上げていく。
 ②筋力を高める為には運動のみではなく、食事の量・内容も見直していく。
 ③運動については週2~3日、負荷(重さ・時間)は“ちょっとキツいな”という程度に
   実施。時間・重さに慣れてきた際には、徐々に増やしていくように心掛ける。
 ④屋内外での活動量(家事・炊事の再開、外出機会を設けるなど)を増やしていく。

※この場では伝えきれないこともありますが、ご不明な点があれば遠慮なくスタッフまで
  お声掛け下さい。



| 出来事 | AM 11:02 | comments (0) | trackback (x) |

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