社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター
 
ホーム 採用情報 FAQ リンク サイトマップ お問い合わせ 交通アクセス 
センター概要 各部門のご案内 主な取組について 各施設のご案内 患者・利用者さまへ 四季折々

☆ときめき作品展☆

大分のアートプラザにて開催中のときめき作品展に行ってきました。通所リハふれあいからは個人の作品として7点、共同制作として綿棒アート『お月見うさぎ』を出展しました。みなさんが綿棒一本一本に気持ちを込めて作った作品を見て、他の来場者からもお褒めの言葉をいただきました。11月17日(月)まで開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。

| 出来事 | PM 03:07 | comments (x) | trackback (x) |

地域リハビリテーション部 卓球バレー交流大会!!

地域リハビリテーション部で卓球バレー交流大会を開催し、「にじ」の皆さんにも参加していただきました。各チーム共に素晴らしいチームワークで、優勝決定戦では白熱した試合展開になりました。

| 出来事 | PM 07:14 | comments (x) | trackback (x) |

☆通所リハふれあい秋の大運動会☆

ふれあい秋の大運動会を開催しました。みんなでお弁当を食べた後、紅白に分かれ玉入れやパン食い競争などの競技で勝敗を競いました。みなさん笑顔で楽しまれていました。

| 出来事 | PM 05:41 | comments (x) | trackback (x) |

第6回 家族会開催

今回は、口腔ケアについての講話と福祉用具の展示、懇談会を行いました。参加されたご家族からは、「勉強になりました。」「他のご家族のお話がきけてよかったです。」との感想がきかれました。

| 出来事 | AM 08:22 | comments (x) | trackback (x) |

ムッちゃん平和像に千羽鶴を奉納してきました

平和への願いをこめて利用者に折っていただいた千羽鶴を、代表者の方3名と大分のムッちゃん平和像に奉納してきました。あいにくの雨でしたが、しっかりとみんなの思いを届けてくれました。

| 出来事 | AM 09:42 | comments (x) | trackback (x) |

大分オープン卓球バレー大会に参加しました!!

7/26(土)に第16回大分オープン卓球バレー大会にふれあいチームが参加しました。蒸し暑い中、汗だくになりながらも、予選でめでたく一勝しました。「練習をもっとしたい。」と前向きな声がきかれました。

| 出来事 | PM 04:57 | comments (x) | trackback (x) |

新機種導入!!

ふれあいに新しく導入されたモーションナビ!!椅子に座って交互にステップを踏む運動で、車いすの方でも簡単に行えるという点が魅力です。つまずき防止やむくみ防止・足の筋力強化などの効果があり、みなさんに大好評です。

| 出来事 | PM 05:41 | comments (x) | trackback (x) |

ステーキバイキングに行ってきました!!

活動リハの一環としてステーキバイキングに行ってきました。お肉も柔らかく、みなさんおいしそうに召し上がっていました。また、サラダやスイーツを何度も取りに行き、バイキングを満喫しました。

| 出来事 | PM 05:15 | comments (x) | trackback (x) |

うみたまごに行きました

活動リハの一環として『うみたまご』に行ってきました。普段のリハビリの成果を発揮するため、広い館内を頑張って歩いて見学して回る方も多くいました。セイウチのショーではみなさんニコニコしながら笑顔で芸を見守っていました。

| 出来事 | AM 08:48 | comments (x) | trackback (x) |

☆ふれあい新年会☆

1月22・23日にふれあい新年会を開催しました。みんなで寄せ鍋を食べた後、かまど神楽の恒松様に生け花・神楽・横笛を披露していただきました。綺麗なお花や躍動感ある神楽の舞いに皆さん目を奪われていました。

| 行事 | PM 12:52 | comments (x) | trackback (x) |

 
▲PageTop
 

カレンダー

≪ 前月 2017年04月 次月≫
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

 

最近の記事

RECENT COMMENTS

  • “今日のひとコマ”

カテゴリー

月間アーカイブ

投稿者のプロフィール

R S S

  • RSS RSS 1.0
  • 処理時間 0.237797秒