8月22日、障害福祉サービス事業所「みのり」では、昼食時に通常の献立に加えて、職員が炭火で焼いた焼肉等を添えて、利用者のみなさまに食べていただきました。
以前は声を出して利用者間でコミュニケーションを取りながら食事をしていただいていましたが、コロナ禍のため感染対策を実施した静かな食事会スタイルとなりました。
利用者のみなさまの日々の作業に対し、感謝の気持ちと英気を養っていただくために、毎年この時期におこなっています。
少しでもパワーをつけていただき、残暑を乗り越えていただきたいと思います。利用者の方からは「とても美味しかった」「ワイワイできなかったけどお肉を食べることができて満足しました」といった声が聞かれました。
来年はもう少しワイワイできるような食事レクリエーションになればと願っています。
「みのり」では平日に随時、見学・体験を受け入れています。興味のある方はぜひ見学・体験にお越しください。
お問い合わせ(タップで発信)
0977-67-1713(直)担当:安藤
みのりバーチャル見学動画 是非ご覧ください。
【バーチャル見学】障害福祉サービス事業所「みのり」ってどんなところ?【別府リハビリテーションセンター】 – YouTube