社会福祉法人農協共済

別府リハビリテーションセンター

〒874-8611 大分県別府市鶴見1026-10

0977-67-1711
0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

知って防げる!通所リハビリテーション「みょうばん」の健康講話

看護師の講話を真剣な面持ちで聞く通所リハ「みょうばん」利用者のみなさま
看護師手作りの資料を見ながら、みなさま真剣な面持ちで講話を聴いていらっしゃいます

 

別府リハビリテーションセンターの通所リハビリテーション「みょうばん」では、健康に在宅生活を継続するために必要な情報を発信してみなさまの生活に生かしていただこうと、看護師による「健康講話」を毎月実施しています。

1月はヒートショックについてお話しました。

「ヒートショック」とは、暖かい部屋から寒い部屋への移動などによる温度の急な変化がからだに与えるショックのことです。

 

資料を指さしながらヒートショック予防の説明をする通所リハ「みょうばん」の看護師
図表を一緒に見ながら、くわしく解説します

 

今年に入り寒い日が続いていますので、利用者のみなさまは真剣な眼差しで聞き入られ、講話後には活発に質問なさっていました。

立春は過ぎましたがまだまだ寒い日は続きます。

みなさまもどうぞ、ヒートショックに気を付けて!!

PAGETOP