0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【通所リハビリ】「みょうばん」で1月2月のカレンダーを作りました

通所リハビリ「みょうばん」では、利用者のみなさまがご自宅で「みょうばん」の利用日を確められるようにと、2か月おきのカレンダー作りの活動を続けています。

10月は雪だるまをモチーフにした、来年1月・2月のカレンダーを作りました。

カレンダー作りをする別府リハ「みょうばん」の利用者さま
スタッフと一緒に雪だるまの飾りを作ります

スタッフとカレンダーづくりをする別府リハ「みょうばん」の利用者さま
ピンセットやボンドを使って雪のパーツを貼っていきます

指先の細かな動きのリハビリになるよう、型抜きパンチを使って雪やお花を作ったり、台紙の色塗りをしたりするなど、準備から利用者のみなさまがご自分たちでおこない、とてもかわいいカレンダーができあがりました。

できあがったカレンダーを持つ別府リハ「みょうばん」の利用者さま
立体的でとてもステキなカレンダーが完成しました

もうすぐ11月。寒い季節がやってきます。

寒くなると外出するのもおっくうになりがちですが、ぜひ「みょうばん」にお越しください。

そして、スタッフと一緒に運動をがんばりましょう。

 

継続は力なり。

このカレンダーを見ながら、いつも明るい通所リハビリ「みょうばん」を休まずご利用ください。

職員一同お待ちしています!

PAGETOP