本文へ移動
別府リハに新しい仲間が増えました!新人研修の様子をご紹介します。
2019-04-10
カテゴリ:トピックス
NEW
今年も別府リハに看護師・介護福祉士・社会福祉士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・臨床検査技師・事務員など、総勢16名の新しい仲間が加わり、4月1日から5日間、新採用職員研修が行われました。
 
多職種が連携して患者・利用者のみなさまに質の高いリハビリテーションを提供できる職員に育ってほしい、という考えのもと、別府リハの新採用職員研修は、職種・部署合同で行います。
 
接遇やビジネスマナー、仕事の進めかたなど、社会人として、また別府リハの職員としてまず身に着けてほしいことを学ぶこの研修では、受け身の座学よりも、グループワークや演習、ビジネスゲームなど、自分から行動するプログラムが多いのが特徴です。
ペーパータワーで競い合う別府リハの新人たち
チームワークを発揮して競い合うゲーム
グループワークを行う別府リハの新人たち
グループワークでは職種を超えて熱く意見を交換します
グループワークのプレゼンテーションを行う別府リハの新人
最終日には多くの上司を前に、緊張しながらも自分たちの意見をしっかり述べました
初日は緊張でカチカチになっていた新採用職員ですが、最終日には、一人ひとりが責任をもって自分の役割を果たし、またお互い助け合いながら、グループやクラス全員で課題を解決できるようになりました。
 
入職2週目以降は、それぞれ配属部署で専門的な研修や指導を受けながら、本格的に仕事を覚えていきます。
 
フレッシュな別府リハの新人をどうぞよろしくお願いいたします。
別府リハの新採用職員集合写真
修了式後には全員笑顔で記念撮影。達成感で笑顔がはじけます
お見舞い・ご面会について
詳しくはこちら
PDFファイルをご覧になるには
Adobe Readerが必要です。
ダウンロードはこちら
TOPへ戻る