本文へ移動

障害福祉サービス事業所 みのり

「みのり」では、一般企業などへの就職が困難な方に対して働く場所を提供しています。また、「みのり」で働きながら一般企業などへの就職を目指す方の就労支援も行っています
ここでは、障がいのある方々が自立した生活を営むことができるよう、一人ひとりに合った様々な支援やサービスの提供を行っています。
就労継続支援
(B型)
企業などでの就職の経験があり、年齢や体力の面で雇用されることが困難となった方や、就労移行支援事業を利用したが企業などの雇用に結びつかなかった方などに、仕事や生産活動の機会の提供を目的として、必要な指導などを実施します。
生活介護
自立訓練の対象者の方に対し、日中活動と合わせて夜間などにおける入浴、排せつ、または食事の介護などを提供することを目的として、必要な介護、支援などを実施します。

ご利用案内

定員

就労継続支援B型34名
生活介護6名

利用できる方

就労継続支援B型
企業などへの雇用に結びつかない方や一定年齢に達している方で、次の例に該当する身体障がい、知的障がい、高次脳機能障がいを持つ方。
  1. 企業などや就労継続支援事業(A型)での就労経験がある者であって、年齢や体力の面で雇用されることが困難となった方。
  2. 就労移行支援事業を利用したが、企業など、または就労継続支援事業(A型)の雇用に結びつかなかった方。
  3. 上記の1,2に該当しない者であって、50歳に達している者、または試行の結果、企業などの雇用、就労移行支援事業や就労継続支援事業(A型)の利用が困難と判断された方。
 
生活介護
障害程度区分3(併せて施設入所支援を利用する場合は、区分4)以上に該当する身体障がい、知的障がい、または高次脳機能障がいを持つ方。50歳以上の方の場合は、障害程度区分2(併せて施設入所支援を利用する場合は、区分3)以上に該当する身体障がい、知的障がい、または高次脳機能障がいを持つ方。
お見舞い・ご面会について
お問い合わせはこちら
PDFファイルをご覧になるには
Adobe Readerが必要です。
ダウンロードはこちら
TOPへ戻る