社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター
 
ホーム 採用情報 FAQ リンク サイトマップ お問い合わせ 交通アクセス 
センター概要 各部門のご案内 主な取組について 各施設のご案内 患者・利用者さまへ 四季折々
 
”みょうばん参観日(家族会)”を開催しました。
2012/03/21 (Wed)
   
01 02

ご家族の方との意見交換会の様子

障がい者スポーツ体験の様子

3月12日(月)〜17日(土)の1週間、通所リハビリ事業所<みょうばん>にて、”みょうばん参観日(家族会)”を開催しました。
今回が初めてとなるこの催しには、49家族60名の方が参加され、リハビリなどの見学や昼食の試食会、また、パワーリハビリや障がい者スポーツ体験などを行いました。
リハビリの様子を見学されたご家族の皆さまからは、熱心にリハビリに取り組む姿を見て「リハビリの内容が理解できた」「普段自宅では見られない表情が見れた」「熱心にリハビリしている姿を見て安心した」などとの声が聞かれました。
昼食の試食会では「おいしかった」「バランスの良いメニューや味付けを自宅でも参考にしたい」という感想が聞かれました。また、障がい者スポーツ体験では笑顔があふれ「楽しかった」との声を多くいただきました。
今後も通所リハビリ事業所<みょうばん>では、このような”みょうばん参観日(家族会)”を様々な内容で開催していきたいと考えていますので、ご意見やご要望をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

▲トピックスの一覧へ

 



このサイトについて著作権について個人情報の取り扱いについて
〒874-8611 大分県別府市鶴見1026-10 TEL:0977-67-1711(代)
Copyright (C) 2007 Beppu Rehabilitation Center. All Rights Reserved.