0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

新型コロナウイルスに関するお知らせとお願い

こちらのページでは、当センターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関する情報を掲載しております。

新型コロナウイルス感染防止のための当センターの取り組み

当センターでは、患者・利用者やご家族のみなさまに安心してご利用いただけますよう、さまざまな新型コロナウイルスに対する感染防止対策をおこなっております。

くわしくはこちらのページからご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大にともなう
面会制限とオンライン面会実施の
お知らせ

面会制限の実施について

新型コロナウイルス感染対策のため、令和2年11月20日より面会禁止としておりましたが、令和3年10月22日に大分県より「新型コロナウイルス感染症の感染状況を勘案した障害者施設における面会実施の目安について」の文書が発出されたことを受け、令和3年11月15日(月)より面会禁止から面会制限へと変更いたしました。

新型コロナワクチン接種について

ご面会にあたっては、大分県からの上記文書に従って、原則、面会される方、患者・利用者様双方が、新型コロナワクチンを2回接種してから10日以上経過していることが必要です。(面会時、新型コロナワクチン接種記録書のご提示をお願いします。)

ご面会時間

以下の時間内で週1回の予約制とさせていただきます。

ご利用施設への面会日前日の16時30分までにお電話でご予約ください。

なお、ご滞在は30分以内といたします。

回復期リハビリテーション病棟
面会場所 本館4階 エントランスホール
平日 14時~17時
土曜日 (午前)9時30分~11時30分
(午後)14時~16時
予約受付(電話) 0977-67-1711 (面会予約とお申し出ください)
障害者支援施設 にじ
面会場所 障害者支援施設 エントランスホール
平日 14時~17時
予約受付(電話) 0977-67-1716 (面会予約とお申し出ください)

ご面会者

  • 原則2名までといたします。
  • 原則ご家族(近親者・キーパーソン)のみといたします。
  • 15歳以下の方のご面会は原則禁止といたします。

ご注意事項

  • 入館の際は、体温測定、体調確認、手指の消毒へのご協力をお願いいたします。体調不良やご面会の条件を満たさない場合には、ご面会をお断りさせていただきます。
  • かならず不織布マスクをご着用ください。なお、マスクはご自身でご用意くださいますようお願いいたします。マスクをお持ちでない方の入館はお断りいたします。
  • ご面会の際は、患者・利用者のみなさまと1メートル以上の距離をおとりください。

 

なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じては、再度面会禁止とする場合もあることをお含みおきください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、患者・利用者のみなさまを守るため、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター センター長

 

オンラインでの面会について

ひきつづき、完全予約制でのオンライン面会もおこないます。

予約の方法や時間など、くわしくはご利用の施設(回復期リハビリテーション病棟、障害者支援施設 にじ)の職員にお問い合わせください。

 

また、当センターでは無料Wi-Fiをご利用になれる環境を整備しておりますので、患者・利用者のみなさまがお持ちの無線LAN機能(Wi-Fi)を搭載したスマートフォン、タブレット端末、パソコン等の機器を使ったLINEをはじめとするテレビ電話ツールのご使用も可能です。

 

無料Wi-Fiのご利用について、くわしくはよくある質問にてご確認ください。

 

ご不明の点がございましたらお電話にてお問い合わせください

みょうばんクリニック受診の際のお願い

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻となっています。
みょうばんクリニックでは、感染拡大防止のため、37.5度以上の発熱および倦怠感・鼻水・せき・のどの痛みなどで受診される方には、事前にお電話をいただくようお願いしております
ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。

みょうばんクリニック
0977-67-5888(直)

施設見学休止のお知らせ

当センターでは、一般のみなさま、関係者のみなさまの施設見学を随時受けつけておりますが、大分県内の新型コロナウイルス感染拡大に伴い,すべての方の安全を考慮した結果,見学の受付を当面の間休止とさせていただいております。

当センターに関するお問い合わせ・ご相談についてはこちらからお問い合わせください

ご検討くださっているみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

担当:経営管理部 経営企画課
小林(人材開発・広報担当)



PAGETOP