0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

利用者のみなさまの
権利宣言

利用者のみなさまの権利

農協共済別府リハビリテーションセンターは、利用者のみなさまと当センターとが真に対等な関係であることを認識し、医療・福祉・介護サービス(以下、サービス)について、ここに「利用者のみなさまの権利」を宣言します。

1.尊厳を維持する権利

利用者のみなさまは、個人としての人格、価値観などが尊重されます。

2.サービスを公平に受ける権利

利用者のみなさまは、身分、人種、信条、性別、障がいの有無などに関わらず、公平にサービスが受けられます。

3.説明を求める権利

利用者のみなさまは、受けているサービスの内容を理解するため、説明を求めることができます。

4.選択の自由と自己決定に関する権利

利用者のみなさまは、サービスについて、納得のできる説明を受けたのち、自らの意思で選択、決定することができます。

5.プライバシーに関する権利

利用者のみなさまの個人情報は、厳重に守られます。

6.苦情を申し立てる権利

利用者のみなさまは、いつでも相談したり、苦情を申し立てることができます。

7.社会参加の権利

利用者のみなさまは、地域社会の一員として生活し、一般市民としての行為を行うことができます。

利用者のみなさまへの
お願い

上記宣言の達成にむけて、私たちが良質で安全かつ効率的なサービスの提供を実践するために、次のことをお願いします。

1.ご自身の健康に関する正しい情報の提供と、ご自身のサービスへの積極的な参加をお願いします。

2.他の利用者のみなさまへのサービスに支障をきたさない様、ご利用規則等の遵守をお願いします。

PAGETOP