0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

障害者生活支援センターの「事業所概要」を更新しました

2021年9月22日

「障害者生活支援センター」ページに掲載しております「事業所概要」を更新いたしました。

くわしくはこちらをご覧ください。

【採用情報】職員募集について(令和4年4月1日採用ほか)

2021年9月22日

現在募集中の職種は以下のとおりです。
募集要項はこちらからご覧ください。

就職をご検討中の方に当法人を知っていただくための動画も公開中です。ぜひご覧ください

  • 医師(随時)
  • 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士(令和4年4月1日採用)
  • 職業指導員(随時)

法人情報(財産目録)の公開について

2021年9月15日

かねてより公表しております法人情報について「財産目録」を公開いたしました。

みょうばんクリニック9月・10月の診療について

2021年9月7日

令和3年9月および10月のみょうばんクリニックの診療についてお知らせいたします。

 

9月3日(金)・17日(金)、10月22日(金)は院長不在のため休診といたしますのでご了承ください。

 

くわしくは診療カレンダーをご覧ください。

 

みょうばんクリニックの診療について、くわしくはこちらをご覧ください。

 

※みょうばんクリニックでは、新型コロナウイル感染拡大を防止する観点から、37.5度以上の発熱および倦怠感・鼻水・せき・のどの痛みなどで受診される方には、事前にお電話をいただくようお願いしております

ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。

みょうばんクリニック
0977-67-5888(直)

回復期リハビリ病棟令和2年度の
クリニカルインディケーターを公開しました

2021年8月24日

臨床指標(クリニカルインディケーター、Clinical Indicator)とは、病院の機能や診療の状況などについて、様々な指標を用いて具体的な数値として示したものです。

昨年度回復期リハビリテーション病棟を退院されたみなさまの、各疾患に対するリハビリの効果や自動車運転評価実施状況などを「クリニカルインディケーター(臨床指標)」として掲載しました。

 

回復期リハビリテーション病棟とクリニカルインディケーターについてはこちらのページからご覧ください。

クリニカルインディケーターのほか、研究・講師派遣の実績など当法人に関するデータをまとめたデータで見る別府リハもぜひご覧ください。

「別府リハ秋まつり2021」中止のお知らせ

2021年8月13日

秋に開催を予定しておりました「別府リハ 秋まつり 2021」につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、参加されるみなさまの健康と安全を最優先に考慮した結果、誠に残念ではございますが、開催を中止することといたしました。
楽しみにされていた地域のみなさま、イベントにご協力いただいているみなさまには、次年度以降、環境が整いましたらご参加をお願いいたします。
何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター センター長

病院(本院)外来休診のお知らせ

2021年8月4日

誠に勝手ながら、8月13日(金)の病院(本院)外来診療は休診といたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

病院長

お問い合わせ
0977-67-1711 ㈹

【更新】新型コロナウイルス感染防止のための
当センターの取り組みについて

2021年7月14日

当センターでは、患者・利用者やご家族のみなさまに安心してご利用いただけますよう、さまざまな新型コロナウイルスに対する感染防止対策をおこなっております。

くわしくはこちらのページからご覧ください。

  • NEW!「施設内の環境」に「区分け(ゾーニング)の実施」を掲載しました

新型コロナウイルス感染拡大にともなう
面会禁止とオンライン面会実施のお知らせ

2020年11月17日

面会禁止の実施について

大分県内の新型コロナウイルスの感染拡大にともない、患者・利用者のみなさまへのご面会を禁止とさせていただいております

※ただし、以下の場合を除きます。

  • 当センターよりご家族に対しお越しいただくようお願いした場合
  • 入院・退院の手続きの際
  • その他当センターが必要と判断した場合

面会禁止の解除時期につきましては、あらためてお知らせいたします。

また、患者・利用者のみなさまの洗濯物などの受け渡しについては、総合受付(本館4階)にて、土日祝日を除く平日10時~19時の時間帯に限り、対応させていただきます

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、患者・利用者のみなさまを守るため、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

オンラインでの面会について

面会禁止の実施にともない、完全予約制でのオンライン面会をおこないます。

予約の方法や時間など、くわしくはご利用の施設(回復期リハビリテーション病棟、障害者支援施設 にじ)の職員にお問い合わせください。

 

また、当センターでは無料Wi-Fiをご利用になれる環境を整備しておりますので、患者・利用者のみなさまがお持ちの無線LAN機能(Wi-Fi)を搭載したスマートフォン、タブレット端末、パソコン等の機器を使ったLINEをはじめとするテレビ電話ツールのご使用も可能です。

 

無料Wi-Fiのご利用について、くわしくはよくある質問にてご確認ください。

 

ご不明の点がございましたらお電話にてお問い合わせください

社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター センター長

面会禁止の実施およびオンライン面会のお知らせポスター(PDF)

面会禁止の実施およびオンライン面会のお知らせポスター

別府リハの熱中症予防の取組みが新聞掲載されました

2021年5月11日

5月11日(火)の日本農業新聞に、当センターが継続しておこなっている熱中症予防の取組みが掲載されました。

掲載されたのは、くらし面(12面)で短期連載中の「暑さに備える」という記事で、新型コロナウイルスが収束しないなかでの熱中症対策として「暑熱順化(気温が急激に上がる前から、からだを暑さに慣らすこと)」を取り上げたシリーズです。

記事では、熱中症予防声かけプロジェクトが毎年主催する「ひと涼みアワード」で3年連続、4回の最優秀賞を受賞している当センターの熱中症予防対策を写真入りでご紹介いただきました。

ぜひご覧ください。

PAGETOP