社会福祉法人農協共済

別府リハビリテーションセンター

〒874-8611 大分県別府市鶴見1026-10

0977-67-1711
0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

みょうばんクリニック5月の診療について

2021年4月5日

令和3年5月のみょうばんクリニックの診療についてお知らせいたします。

 

5月17日(月)は院長不在のため休診といたしますのでご了承ください。

 

くわしくは診療カレンダーをご覧ください。

 

みょうばんクリニックの診療について、くわしくはこちらをご覧ください。

 

※みょうばんクリニックでは、新型コロナウイル感染拡大を防止する観点から、37.5度以上の発熱および倦怠感・鼻水・せき・のどの痛みなどで受診される方には、事前にお電話をいただくようお願いしております

ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。

みょうばんクリニック
0977-67-5888(直)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う
一般の方の建物内立ち入り禁止について

2021年3月22日

桜の季節になりました。

当センターの私道沿いには桜並木があり、多くの花見の方にご来訪いただいております。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一般の方の当センターの建物内への立ち入りは禁止とさせていただいております。

トイレ等のご利用につきましては、近接の公園など公共の施設をご利用いただきますようお願いいたします。

社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター

みょうばんクリニック4月の診療について

2021年3月12日

令和3年4月のみょうばんクリニックの診療についてお知らせいたします。

 

4月28日(水)は院長不在のため休診といたしますのでご了承ください。

 

くわしくは診療カレンダーをご覧ください。

 

 

みょうばんクリニックの診療について、くわしくはこちらをご覧ください。

 

※みょうばんクリニックでは、新型コロナウイル感染拡大を防止する観点から、37.5度以上の発熱および倦怠感・鼻水・せき・のどの痛みなどで受診される方には、事前にお電話をいただくようお願いしております

ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。

みょうばんクリニック
0977-67-5888(直)

新型コロナウイルス感染防止のための
当センターの取り組みについて

2021年2月1日

当センターでは、患者・利用者やご家族のみなさまに安心してご利用いただけますよう、さまざまな新型コロナウイルスに対する感染防止対策をおこなっております。

くわしくはこちらのページからご覧ください。

【採用情報】職員の募集について

2021年1月6日

現在募集中の職種は以下のとおりです。
募集要項はこちらからご覧ください。

就職をご検討中の方に当法人を知っていただくための動画も公開中です。ぜひご覧ください

  • 医師(随時)
  • 社会福祉士(令和3年4月1日採用)
  • 言語聴覚士(令和3年4月1日採用)
  • 職業指導員(随時)

当センターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止関連情報【まとめ】

2020年11月26日

当センターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関する情報をまとめました。

STOP!感染拡大COVID-19アマビエ
出典:厚生労働省ホームページより

新型コロナウイルス感染拡大にともなう
面会禁止とオンライン面会実施のお知らせ

2020年11月17日

面会禁止の実施について

大分県内の新型コロナウイルスの感染拡大にともない、令和2年11月20日(金)より、患者・利用者のみなさまへのご面会を禁止とさせていただきます

※ただし、以下の場合を除きます。

  • 当センターよりご家族に対しお越しいただくようお願いした場合
  • 入院・退院の手続きの際
  • その他当センターが必要と判断した場合

面会禁止の解除時期につきましては、あらためてお知らせいたします。

また、患者・利用者のみなさまの洗濯物などの受け渡しについては、総合受付(本館4階)にて、土日祝日を除く平日10時~19時の時間帯に限り、対応させていただきます

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、患者・利用者のみなさまを守るため、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

オンラインでの面会について

面会禁止の実施にともない、完全予約制でのオンライン面会をおこないます。

予約の方法や時間など、くわしくはご利用の施設(回復期リハビリテーション病棟、障害者支援施設 にじ)の職員にお問い合わせください。

 

また、当センターでは無料Wi-Fiをご利用になれる環境を整備しておりますので、患者・利用者のみなさまがお持ちの無線LAN機能(Wi-Fi)を搭載したスマートフォン、タブレット端末、パソコン等の機器を使ったLINEをはじめとするテレビ電話ツールのご使用も可能です。

 

無料Wi-Fiのご利用について、くわしくはよくある質問にてご確認ください。

 

ご不明の点がございましたらお電話にてお問い合わせください

社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター センター長

2020年11月20日(金)面会禁止の実施およびオンライン面会のお知らせポスター(PDF)

2020年11月20日(金)面会禁止およびオンライン面会実施のお知らせ

障害者支援施設 にじ
広報誌 「にじだより」 最新号をアップしました

2021年1月21日

障害者支援施設 にじ 広報誌 「にじだより」 最新号をアップしました。

バックナンバーはこちら

JAべっぷ日出様から職員にデコポンをご寄贈いただきました

2021年1月14日

べっぷ日出農業協同組合(JAべっぷ日出)様より、新型コロナウイルス感染拡大のなか日夜医療・福祉・介護の業務に従事する職員への感謝のお気持ちとして、デコポン1,065個をご寄贈いただきました。

ご寄贈、誠にありがとうございました。職員一同、心より感謝申し上げます。

回復期リハ病棟 広報誌 「ゆのはな」 最新号をアップしました

2021年1月12日

回復期リハ病棟広報誌「ゆのはな」最新号をアップしました。

バックナンバーはこちら

熱中症予防の取り組みが1月6日の大分合同新聞に掲載されました

2021年1月6日

1月6日の大分合同新聞に、当センターの熱中症予防の取り組みを紹介する記事が掲載されました。

当センターの熱中症予防への取り組みが、熱中症予防声かけプロジェクトが主催する「ひと涼みアワード2020」の「職場啓発部門」で最優秀賞を受賞したことを受けての掲載です。

3年連続の最優秀賞受賞(通算4回目)となった当センターの取り組みについて、当サイト内「スタッフブログ」でもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

別府リハが授賞したひと涼みアワード2020の表彰状とトロフィー

PAGETOP