0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【採用情報】職員募集について

2022年12月1日

現在募集中の職種は以下のとおりです。
募集要項はこちらからご覧ください。

就職をご検討中の方に当法人を知っていただくための動画も公開中です。ぜひご覧ください

  • 医師(随時)
  • 看護師(令和5年4月1日採用)
  • 理学療法士(令和5年4月1日採用)NEW!

「にじ」の訓練内容・施設をご紹介する動画を公開しました

2022年11月29日

障害者支援施設「にじ」の訓練内容・施設をご紹介する動画を当サイト内の「にじ」のページにアップいたしました。

また、当センターの各施設をご紹介する動画は、当サイト内のこちらのページでご覧いただけます

なお、当センターのYouTubeチャンネルでは、各施設のバーチャル見学動画や取組みのご紹介動画を今後も随時公開してまいりますので、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

「アイネスパープルリボンプロジェクト2022」に協賛します

2022年11月1日

毎年11月12日から11月25日(女性に対する暴力撤廃の国際デー)までの2週間は、全国で女性に対する暴力根絶のための啓発活動がおこなわれています。

大分県ではこの期間、女性に対する暴力根絶のシンボルである「パープルリボン」にちなみ、「アイネスパープル リボンプロジェクト」として、さまざまな啓発活動が展開されています。

今年も「アイネスパープルリボンプロジェクト2022」と題し、暴力根絶を呼びかけ、被害者に対しメッセージを送る街頭啓発や啓発物の設置・配布、パープルライトアップなどが実施されます。

社会福祉法人 農協共済別府リハビリテーションセンターは、このプロジェクトの趣旨に賛同するとともに今年も協賛し、期間中、啓発のためのリーフレット・カードを配布いたします。

 

女性に対する暴力をなくす運動 - 内閣府男女共同参画局

職員のノーネクタイ・ノージャケットの通年実施について

2022年10月31日

社会福祉法人 農協共済別府リハビリテーションセンターでは、SDGs※(持続可能な開発目標)の観点から、事務員等職員の服装を対象に毎年「クールビズ(ノーネクタイ・ノージャケット)」を実施してきましたが、より働きやすい職場環境づくりの一環として、職員の通年でのノーネクタイ・ノージャケット勤務を実施いたします。

ご不便をおかけいたしますが、本取組にかかる皆様のご理解をお願い申し上げます。

実施期間:令和4年11月1日(火)~

※SDGs(持続可能な開発目標)とは
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された、2016年から2030年までの国際目標です。

令和4年度 大分県東部圏域
別杵速見地域リハビリテーション
広域支援センター研修会(WEB)動画を公開しました

2022年10月7日

東部圏域別杵速見地域リハビリテーション広域支援センターでは、例年、研修会場にて集合方式での研修会を開催しておりましたが、昨年度に引き続き、新型コロナウイルスの感染状況を受け、受講者の皆様の健康面・安全面などを総合的に判断した結果、「オンライン形式」にて開催することとしました。

様々な感染症対策の中で各種専門職の皆様方に於かれましても学びの機会が減少していることかと思われます。そのような中、本研修会が地域で医療・介護・福祉に携わる皆様方のスキルアップの一助となれば幸いです。

東部圏域別杵速見地域リハビリテーション広域支援センター
センター長 青野只明

演 題:「「 のど 」 も歳をとる~誤嚥やむせなく食べるために~」

講 師:友田 淳一 氏(別府リハビリテーションセンター 言語聴覚士)

「臨床研究に関するお知らせ」を更新しました

2022年9月22日

現在情報公開中の臨床研究について、「臨床研究に関するお知らせ」のページでお知らせしています。
くわしくはこちらをご覧ください。

「別府リハ秋まつり2022」中止のお知らせ

2022年9月21日

秋に開催を予定しておりました「別府リハ 秋まつり 2022」につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、参加されるみなさまの健康と安全を最優先に考慮した結果、誠に残念ではございますが、開催を中止することといたしました。
楽しみにされていた地域のみなさま、イベントにご協力いただいているみなさまには、次年度以降、環境が整いましたらご参加をお願いいたします。
何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

PAGETOP