社会福祉法人 農協共済 別府リハビリテーションセンター
 
ホーム 採用情報 FAQ リンク サイトマップ お問い合わせ 交通アクセス 
センター概要 各部門のご案内 主な取組について 各施設のご案内 患者・利用者さまへ 四季折々
 
平成24年度 高次脳機能障がい支援者基礎研修会を開催いたしました。
2012/07/30 (Mon)
   
600
300 300

会場の様子(上)、講師の本田昇司センター長(左下)と武居光雄院長(右下)

   

去る7月27日(金)に、当センターの本館研修室に於いて「平成24年度 高次脳機能障がい支援者基礎研修会」を開催いたしました。

今回の研修会は、高次脳機能障がいのある方の相談や支援に関わる職種の方々を対象として、支援に必要な基礎的な知識を習得していただくために開催しました。
研修会の内容としては、初めに「高次脳機能障がいの概要」の演題で、当センターの本田昇司センター長が講義を行い、その後に「高次脳機能障がい者への支援」の演題で、諏訪の杜病院の武居光雄院長が講演を行いました。

会場には100名を超える方々がお越しになり、皆真剣な表情で研修を受けていました。参加者の皆さまからは、「高次脳機能障がいのことが理解できました」「参考になりました。今後の支援に役立てたいです」「今後もこのような研修会を開催して下さい」といった声が聞かれました。

私たちは、今後も大分県高次脳機能障がい支援拠点機関として、研修会などをとおして高次脳機能障がいに関する啓発活動を行なって参りますので、ご支援のほどよろしくお願いします。


▲トピックスの一覧へ

 



このサイトについて著作権について個人情報の取り扱いについて
〒874-8611 大分県別府市鶴見1026-10 TEL:0977-67-1711(代)
Copyright (C) 2007 Beppu Rehabilitation Center. All Rights Reserved.