0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【回復期リハビリ】病棟運動会を開催しました

四季折々の行事を患者のみなさまに提供し、入院生活を少しでもお楽しみいただきたいとの思いから、9月27日に病棟運動会を開催しました。

A棟・B棟ともに様々な団体競技をして盛り上がりました。

【A棟の様子】


選手宣誓、紅組・白組の代表をしていただきました


みなさま前のめりで玉入れをしています、玉入れは接戦でした


棒を使って輪っかを送っています、みなさま器用に取り組まれていました


けつ圧測定、お尻で風船を割っていきます、割れる音でビックリされていました


風船飛ばし、みんなで力合わせて風船を飛ばします

【B棟の様子】


まずは準備体操をおこないます


だるま転がし、最後は輪投げを入れてゴールです


スパイダーキャッチ、的が揺れるので当てるのが難しい


けつ圧測定は患者さまも一緒になって割りました


優勝旗を掲げて

スタッフは、患者さまの喜ぶ姿を想像しながら準備をしました。

本番は想像以上の盛り上がりをみせ、スタッフの励みにもなった運動会になりました。

今後も患者のみなさまに楽しんでいただけるよう、様々な行事を企画していきたいと思います。

PAGETOP