0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【にじ】クリスマスリースを作りました

障害者支援施設「にじ」では、「受注作業」という訓練で、スタッフからの依頼を受けた軽作業を利用者さまが実施しています。

先日の受注作業では、クリスマスリースの作成をお願いしました!



主な素材は、公園で拾った松ぼっくりやどんぐり、農園芸で栽培した綿花などです。


それらを思い思いにリースの土台に貼り付けて、最後に赤いサンキライの実やリボンで飾り付けをすると、素敵なクリスマスリースができ上がりました。

これらのリースは、JA共済ビル(東京都千代田区平河町)のエントランスで開催される「JA共済マルシェ」で販売したり、「にじ」の廊下に飾ります。

個性豊かなリースが利用者のみなさまの目を楽しませてくれる日もまもなくです。

12月25日までクリスマス気分をみなさまと味わいたいと思います!

PAGETOP