0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【にじ】外出訓練をおこないました

買い物は、生活する上で不可欠なことであり、楽しみでもあります。

障害者支援施設「にじ」では、希望者を募り外出訓練として買い物レクリエーションをおこないました。

今回は2つのショッピングモールに行きたいとの声がありましたので、2グループに分かれて行ってきました。

【Aグループ】

当日は催事がおこなわれていたため、お客さんが予想より多かったのですが、他のお客さんと接触することなく安全に移動されていました。


荷物が一杯になっちゃった~、ちょっと買いすぎたかな~(^▽^)/


大好きなお菓子買っちゃった♪


おいしそうな料理に目移りしながらも、オムライスを購入♪


レジでお支払い・・・最近高くなったナ~⤵

【Bグループ】


いざ臨戦態勢!!


日用品何が無かったかな??

みなさま大好きなハンバーガーやドーナツなど、日頃あまり食べられない食べ物を購入して、とても嬉しそうにされていました。

感染症対策のため外食はおこなわず、好きな食べ物をテイクアウトして、ご自分のお部屋で食べていただきました。

PAGETOP