0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【にじ】にじリンピック~卓球バレー大会~

パラリンピックをご覧になりましたか?

今回も数々の感動を与えてくれましたね。

障がいのあるなしに関わらずスポーツを通して人の可能性や強さを感じます。

さて、障害者支援施設「にじ」では“にじリンピック”と称して卓球バレー大会を開催しました。

4チームの総当たり戦。

大会に向け、訓練終了後に練習を重ねてきました。

本番では、ラケットを持つ手にも力が入りますが、「笑って、笑って!楽しんでいこう!」というかけ声も聞かれていました。

大会は大きな笑い声に包まれ、大変盛り上がりました(^^♪

結果はCチームが圧倒的な強さで全勝優勝でした。(おめでとうございます!)

大会の最後に職員チームがCチームに手ほどきを受けました。

真剣に頑張りましたが…結果は…惨敗でした(涙)

麻痺のない非利き手で打つスマッシュやブロックには目を見張るものがあり、改めて日頃の練習とチームワークの良さに感服でした。

またみなさんに楽しんでいただけるようなスポーツ大会を企画していきたいと思います。

PAGETOP