0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【通所リハ・訪問リハ】今年も安全運転にチャレンジ!!

介護保険事業部の職員が有志で、「豊の国セーフティーチャレンジ2023」(一般社団法人大分県安全運転管理協議会主催)に、令和5年9月21日から令和5年12月29日までの100日間にわたり、4チーム20名でエントリーしました。

介護保険事業部では、通所リハビリ利用者の送迎や訪問リハビリ、担当者会議等で自動車を運転する頻度が高く、常に安全運転を心がけていますが、このチャレンジ期間中は、さらに気を引き締めて運転に努めました。

今年は、大分県内から1230チームが参加し、結果として「BRC介護1」チームが見事に3等に輝きました。

今後も、無事故・無違反を目指し、安全運転に取り組んで参ります。

※「豊の国セーフティーチャレンジ2023」は、安全運転管理者選任事業所のドライバーがチームを作り、無事故・無違反達成という共通の目的に向かってお互い励ましあいながら正しい交通ルールの遵守を実践することにより、参加者の交通安全に対する認識をより高めることで交通事故を抑止することを目的としています。(「豊の国セーフティーチャレンジ2023」実施要領より)


【あおぞら】『別府リハビリ体操』が新しくなりました!

あおぞら体操に取り組まれる利用者のみなさま

別府リハビリテーションセンターの通所リハビリテーション事業所「あおぞら」(短時間滞在型)では、ご自宅でもできる『別府リハビリ体操』をご紹介しています。

利用者のみなさまに体操を正しくおこなっていただくために、毎回フロアで職員と一緒におこなっています。

この度、より効果的な体操をみなさまにおこなっていただきたく、体操の内容をリニューアルしました。

今回リニューアルした6つの体操の中でも、ぜひこの4つの体操に取り組んでいただきたくご紹介します。

 

あおぞら体操1
別府リハビリ体操自宅用①

あおぞら体操2
別府リハビリ体操自宅用②

あおぞら体操3
別府リハビリ体操自宅用③

あおぞら体操4
別府リハビリ体操自宅④

運動は、毎日少しずつでもおこなうことが重要です!

生活の中で、ちょっとした時間を活用し、ご自宅でもできる運動として『別府リハビリ体操』を始めてみてはいかかでしょうか。

 

PAGETOP