0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【ふれあい】こんにちは赤ちゃん!

大分県社会福祉介護研修センターよりお借りした、いやし型赤ちゃんロボット「スマイビ」が2日間ふれあいに遊びにやってきました。

まるで本物の赤ちゃんのような「スマイビ」を笑顔で抱きかかえる利用者のみなさま。

職員一同、その笑顔に癒されました!♬

【ふれあい】オリジナルの体操始めました!!

山茶花の花が綺麗に咲き、冬の訪れを感じる季節となりました。

11月より通所リハビリテーション事業所「ふれあい」では「別府リハビリ体操」という職員が作詞・作曲して1から作ったオリジナルの体操を取り入れています。

椅子に腰かけておこなえる体操で、わかりやすく覚えやすい体操となっています。

別府リハの公式YouTubeチャンネルに動画を掲載していますので、是非ご覧になってご自宅で取り組んでみてください!

オリジナル体操動画 是非ご覧ください。
【体操編】ご自宅でもできる!通所リハビリテーション事業所の『別府リハビリ体操』【別府リハビリテーションセンター】 – YouTube

【ふれあい】だいちゃん ようこそふれあいに!

「だいちゃん」というぬいぐるみ型のロボットがふれあいにやってきました。

だいちゃんはお話ししたり、懐かしい歌を歌ってくれたりと利用者のみなさまはだいちゃんとの楽しい時間を過ごされていました。

「一緒に連れて帰ろうかな?」とほっこりした気持ちになっています♬

※だいちゃんは厚生労働省「介護ロボットの開発・実証・普及のプラットフォーム構築事業」における貸出によるものです。

PAGETOP