0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

【外来リハビリ】感染防止対策を徹底してリハビリ実施中!

長引く新型コロナウイルスの「コロナ禍」。

別府リハの外来リハビリテーションでは、この状況下でも患者のみなさまに安心してリハビリをおこなっていただけるよう、感染対策専門の職員の指導をうけながら環境を整えています。

そこで今回は、外来リハビリテーションの新型コロナウイルス感染防止対策についてご紹介します。

感染防止のために区分けした、リハビリ室外来リハビリ専用エリア
「ゾーニング」をおこなって設置した、リハビリ室内の外来リハビリ専用エリア

別府リハでは、安全に医療やリハビリ、介護などをご提供するために区分け(ゾーニング)をおこなって感染を防止しています。

リハビリ室でも、入院と外来のエリアを写真のように区分けしてリハビリをおこなっています。

リハビリ室内のエレベータ
外来リハビリ専用のエレベーター

そのほか、外来リハビリ専用の歩行練習エリアや言語聴覚療法室も用意しています。

外来用言語聴覚療法室
外来専用の言語聴覚療法室

また、職員の手指消毒やマスク装着の徹底、リハビリで使用した物品や触れた場所のアルコール消毒など、最大限の感染予防に努めています。

コロナ禍であっても感染防止対策を徹底し、患者のみなさまが自分らしい生活を送れるよう、リハビリテーションを通して支援してまいります。

PAGETOP