社会福祉法人農協共済

別府リハビリテーションセンター

〒874-8611 大分県別府市鶴見1026-10

0977-67-1711
0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

回復期リハビリテーション病棟でクリスマス会を楽しく開催!

回復期リハ病棟クリスマス会で飾った職員作のかわいいクリスマス編みぐるみ
介護福祉士が作ったかわいい編みぐるみは、クリスマスらしさ満点!

 

ひとつ前の記事で障害者支援施設「にじ」のクリスマス会についてご紹介しましたが、回復期リハビリ病棟でも、同じ12月24日(火)に恒例のクリスマス会を開催しました。

数日前から職員が飾りつけを準備した、赤・緑・白のクリスマスカラーに彩られた食堂で、利用者のおひとりが演奏するピアノの演奏から会はスタート!

病院にいながら「生演奏」を楽しめるなんて、と、利用者のみなさまだけでなく職員までも素晴らしい演奏に聴き入ってしまいました。

別府リハ回復期リハ病棟のクリスマス会バイキング
カラフルに飾りつけた「ポテトサラダツリー」や揚げもの、カットフルーツ。バイキングにみなさまもワクワク。

 

昼食はクリスマス色豊かなバイキング形式。

回復期リハ病棟クリスマス会の握りたてのおいしそうなお寿司
その場で握ってもらったお寿司。おいしそう!

 

握りたてのお寿司や色とりどりのケーキなど、目移りしそうなメニューから、みなさまご自分の食べたいものを自由に選ばれ、おしゃべりしながら楽しそうに召し上がっていらっしゃいました。

回復期リハ病棟クリスマス会ではスタッフもサンタになって参加
理学療法士や作業療法士などの職員も扮装して参加しました。

 

普段とはまたひと味違った楽しい雰囲気での食事に、みなさまからも「楽しかった」「おいしかったよ」との感想をいただき、全員の笑顔があふれる、素敵なクリスマス会になりました。

  • 別府リハの回復期リハビリテーション病棟についてはこちらをご覧ください。
PAGETOP