社会福祉法人農協共済

別府リハビリテーションセンター

〒874-8611 大分県別府市鶴見1026-10

0977-67-1711
0977-67-1711

受付時間 8:20 〜 17:20 (土日祝定休)

別府リハの新しい仲間を迎え、入職式をおこないました

理事長、センター長と並んで集合写真撮影臨んだ、別府リハ新入職員8名
理事長、センター長と並び、緊張しながらも笑顔の新入職員8名

 

4月1日、令和3年度のスタートを切った本日、別府リハではあたらしく8人の新入職員を迎え、入職式をおこないました。

 

看護師や介護福祉士、リハビリテーションの療法士、事務員、支援員と、職種はさまざま。

 

さらに、学校を卒業して社会人としての第一歩を踏み出したばかりの者もいれば、すでに経験を積み、別府リハであらたなキャリアに挑戦する者もいて、多職種で連携して利用者のみなさまにリハビリテーションをご提供する当センターらしい顔ぶれです。

 

別府リハでは、入職日からの5日間、新入職員全員が集合しての「新採用職員研修」を毎年おこなっていますが、1年前は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3日間に短縮することを余儀なくされました。

 

しかし今回は感染防止対策を徹底し、内容も工夫して、ふたたび5日間の予定で研修をおこないます。

 

職種も部署も経験も、本当に多様な立場の職員ですが、5日間励ましあいながら研修を受けていくと、固い同期の絆が生まれます。

 

先輩職員たちも、こうして出会った仲間をとても大切にしています。

 

本日別府リハの仲間に加わった8名が切磋琢磨しながら成長していくことを、皆で応援し、サポートしていきます。

 

5日間の研修の模様はおって公開いたします!

PAGETOP